Yoyoママの子育てブログ
育児・便利アイテム、金沢のスポットなどを発信中♪
石川県・金沢 子連れおでかけ情報

【金沢市近郊】海が見える 水遊びできる 七塚中央公園(石川県)

七塚中央公園

こんにちは、Yoyoママです!

初めての投稿で緊張しています!

子供って水遊びが大好きですよね~~~!

でも金沢市近郊になかなかお水遊びできる場所がない、、、(金沢市民芸術村くらい)

ということで、先日友人に教えてもらった小川遊びができるかほく市の七塚中央公園に行ってまいりました♪海沿いにあってとても景色のいい公園です!

七塚中央公園の遊具・小川、駐車場について簡単に紹介します。

遊具・小川

七塚中央公園

遊具はロング滑り台3台、ミニ滑り台、シーソー、ブランコ、ネットのぼり、丸太わたり、ジャンプできるテント(名前わからずすみません)など盛りだくさん!

幅広い年齢層の子供たちが楽しめます。

なんといっても夏の目玉は

小川!!!

七塚中央公園

全長70m以上はあると思います。周りに木が生えている場所があるので、真夏でも涼しげです。

幼児~小学生の子供たちが楽しそうに水遊びしていました。

ごつごつした岩があるので、たくさん歩きたい場合はお子様はサンダルを持参したほうがベストです!もちろん着替えも忘れずに!

小川の近くにトイレがあり、着替えることも可能。

小川の隣に屋根付きの休憩スペース↓もあるので、大人はこちらで涼めますね!

七塚中央公園

2回とも土日の午前に来ましたが、そんなに混みあってるという印象なく、ソーシャルディスタンスできます!

駐車場情報

東駐車場と西駐車場があります。

恐らくほとんどの方は坂をおりて駐車場に着くと思いますが、最初に見える坂の上のほうは東駐車場、奥が西駐車場です。

小川に近いのは西駐車場です。最初にロング滑り台をしたい、芝生に行きたいという方は東駐車場が便利ですよ。

住所などの詳細はこちらよりご確認ください。

遊具の写真もたくさん載ってます!

 

それではまだまだ暑い日が続きますが、良い一日を。

お風呂 おもちゃ
使ってよかったお風呂用おもちゃ&おすすめバストイ 100均も!0-3歳向けのおもちゃ(バストイ)をご紹介します!実際に使って良かったアイテム、100均グッズもあります。...